-
スポンサーサイト
-
2012.10.30 Tuesday
一定期間更新がないため広告を表示しています
| スポンサードリンク | - | - | - | 販売販促・広告・WEBサイト制作 GOOSE | -
春の夜。
-
2008.03.30 Sunday
気がつけば、桜が満開です。
名古屋は、桜の木が多いな。
街にも町にも。
キレかです。
名古屋の春はココロ躍ります。
-
地元LOVE !
-
2008.03.19 Wednesday
本日[ES]natural hair大垣店がオープンしました!
おめでとうございます!
鬼スケジュールでも、なせばなるです。。。
今回の販促のテーマは「地元LOVE」。
大垣市出身の店長さん、お隣の垂井町出身のアシスタントさんの“地元への想い”と
「すべてのお客様に心をこめて。すべての髪にHEARTを込めて。」という
“[ES]イズム”が感じ方が違えど、どの世代にも伝わるものを
みんなで創りあげれたんじゃないかなって思ってます。
そんでもってこれ。。
“地元LOVEバッチ”
ダサくなってもいいじゃない。
想いは、素直に伝えることの方が格好いい!
そんな想いを込めてつくりました。
なくなり次第終了ですが、先着プレゼントです。
そして、もちろんボクも“地元らぶ”です。
お知らせです。
現在、グースで一緒に働く仲間を大募集中です!!
広告事業部では企画営業、ディレクター、グラフィックデザイナー、
WEBデザイナー、コピーライターなどなど経験者で、
グースのものづくりに共感共闘してくれる方、ぜひ応募してください。
待ってます!
応募はこちらから。 -
ワクワクはワクワクさせる。
-
2008.03.14 Friday大型文房具店「ジムキング」長久手店が4/4(金)に
長久手町の図書館通りにオープンします。
今回もグースでプロデュースさせてもらっていて、
ボクは、オープンチラシを担当させてもらっています。
今回もB3チラシ。
ステーショナリーからファンシーグッズまでたくさんの商品を掲載します。
毎度のことながら、その商品カタログを眺めてるだけで、
「うわッ!これほしい!」
「てか、これなつかしぃ〜!!!」
なんて、ひとりごと。
かなりテンションあがってます。
チラシを見て今回もたくさんの方々に来てほしいです!
休日に家族で。
小学生が、放課後に友達と。
学生が、試験に備えて自転車で。
お父さんが何気なしに入って、趣味を見つけたりして・・・。
お店ができたことで、その街の人の生活が変わる。
そんなお店ってスゲー素敵です。
よっしゃぁぁ〜、みんながワクワクして来たくなるもんつくるどぉ〜!!!
■ジムキング東郷店 -
で、でけたぁぁ。
-
2008.03.07 Friday
-
ノリが主食です。
-
2008.03.06 Thursday
3/19にオープンする[ES]HEART OF HAIRさんの
新ブランド[ES]natural hairツール制作のための取材・撮影に
グース・カタヨセとカメラマンOさんと行ってきました。
取材って粘るのがホント基本です。
粘って掘り下げて、つなぎ合わせて。
なので聞き手は、退屈させず気持ちよくしゃべっていただくように
導いていかなくちゃなりません。
カタヨセのうでの見せどころです。
そして取材も撮影も順調に終了。
その後に、オーナーの佐藤さんとカタヨセと打ち合わせ。
オープンチラシのコンセプトとページネーションと展開について
初稿をもとに最終調整。
初稿なのに最終調整。。。
時間・・・、ないんです。
さらに今回の企画をなんか盛り上げるものはないかと、
またトークバトル。。。
白熱し、今回のテーマとして挙げたものにのめり込んでいく3人。
そんな中、「これで○○つくったりしたらオモシロいですね。」とボク。
「いいね!それッ!つくろう!」と会心の笑みでオーナー即決。
あれ?!
ちょっとまてよ?!
オープン19日だよな。
間に合うか?!
ヤバッ!また自分で首絞めた。
へたこいたぁーーーーーーー!!!!
「あ、でもオーナー。やっぱ納期が・・・。」
「彼なら何とかしますよ。」とすかさずカタヨセ。
いや、ならんもんはならんでしょ!?
って、なんとかするしかないっしょッ!!!!!
人生半分・・・、いやもっとノリで生きてるな。。。
とりあえず“オッモローイ!”ものが近々出来上がります。 -
現場におちてんだッ!
-
2008.03.04 Tuesday毎日パタパタと過ぎていき、気がつけば夜でやんす。
今日も色々なオーナーさんと会って話させていただきやした。
楽しい!
幸せですッ!!
そんでもって、いろんな宿題を今日もいただきました。
うれしい!
悩みますッ!!
今日の最後の打ち合わせはSCORAさんでした。(このとき21:30)
仕事中のオーナーさんやスタッフさん、お客さんがいる
店内をじっと見ていると、たくさんヒントがあります。
お店独自の空気が、アイデアの点と点を結んでくれます。
なので、お店のウェイティングにいる時間は好きです。
とくにGOOSEがお手伝いさせてもらったお店のウェイティンから見る
活気ある雰囲気は最高ですねー。 -
渾身のストレート。
-
2008.03.01 Saturday先日夜中までかかって、考え抜いたチラシの打ち合わせ。
オーナーさんとも、もう3年のお付き合い。
今年一年の展開、お店の良さ、今回打ち出したいことも考慮して
提案しました。
方向性はOKで、これから撮影、デザイン・コピーを煮詰めていきます。
その他にもチラシ以外の媒体計画の話も確認しあいました。
ボクらは、結果としてデザイン物をご覧いただくことになるんですが、
なぜこのデザインになったか、そして今後の展開も考えて提案します。
デザインはただきれいであったり、かっこいいだけではダメッ!
すべてのデザインには伝えるためのコンセプトがあり、
すべてのデザインにしっかりした意味がなければならないと思います。
もちろん、エンドユーザーに響くために、そのことを考えてるからこそです。
答えは一つじゃなく何通りもあります。
ただ全部やることはできないので、そこは脳みそフル回転して、
社内でバトルして、オーナーさんとも意見ぶつけあって、
納得したものをつくりあげたものが、やっぱりお客さんを呼んでいます。
今日もみっちり1時間半、有意義な打ち合わせさせてもらいました。
ありがとうございます!
よっしゃぁぁ、なんか去年のランナーズハイ状態が戻ってきたぞ。
春になったんで体があたたまってきたかな!?
- ←back 1/1 pages next→